泥!水!泡!そして、プール開始!

 梅雨の時期はなかなか外遊びが出来ないので、晴れた日には思いっきり水遊びや泥遊びを楽しみました。
 

噴水マットを用意すると、「なになに…?」と集まってくる子どもたち。勢いよく水が出てくる様子に初めはびっくりしていましたが、すぐに噴水の中に入り全身びしょびしょになっていました。


 

そして…いつの間にか沢山の玩具が洗われていました…。

また、泡や氷にも触れて涼を感じました。

3枚目は子どもたちに大人気のウォーターベッドです。

様々な感触に夢中な子どもたち。五感を使って遊び込む経験はとても大切です。

 7月からはプールが始まりました。プール2年目のオリーブ組(2歳児クラス)のお友だちは、水が跳ねてもへっちゃらです。


お友だちと掛け合いっこも★

ストック組(1歳児クラス)のお友だちはドキドキしながらもプールデビュー!

気になる玩具で遊んでいました。

フリージア組(0歳児クラス)のお友だちはたらいで水遊びです。

 楽しく、涼しく、夏の暑さを乗り切りたいと思います!