☆夏祭り☆

 7月8日(土)に、夏祭りが行われました。

夏祭りというものを知らない子もいますが、まずは夏祭りの雰囲気を親子で楽しんでもらい、そして保護者の方には子どもたちが日頃楽しんでいることを一緒に楽しんでもらいたい、という思いを込めて、数か月前から企画し進めてきました。

4年振りに本園、分園合同での開催、ご家族の参加も可能となり、賑やかな夏祭りとなりました。


 

ここからは夏祭りの様子を紹介します。


 

~金魚、ヨーヨーすくい~


~模擬屋台【おめん、やきそば】~



~的当て、輪投げ~


~暗闇コーナー~

~かき氷、ジュース~


 普段とは違う雰囲気に初めは緊張している表情も見られましたが、お祭りならではの体験を通して子どもたちや保護者の皆さんの笑顔がたくさん見られてとても嬉しかったです。