令和四年度進級を祝う会

3月25日にハッピードリームアネックス(分園)にて、進級を祝う会が行われました。
春をイメージした装飾でお出迎え。



保護者の方とやってきた子どもたちは、普段とは違う雰囲気の保育室に緊張している様子でした。



アルバムとメダルの贈呈を行いました。名前を呼ぶと、元気いっぱい、緊張しながら、挙手で…それぞれの“はい!”という返事が返ってきましたよ。



3年間の成長をまとめたスライドショーを鑑賞中…。0歳児クラスの時の写真を見て「赤ちゃんだ!」「ちっちゃいね」と声が上がります。

最後に、記念撮影を子どもたちと保育者、そして保護者の方で行いました。

式の最初は緊張していた子どもたちも、徐々に慣れてきて…


自由に保育者の膝の上に乗ったり、写真を見たりしてリラックスしていました。

その後は、写真を撮ったり保護者の方とお話ししたりと、素敵な時間を過ごしました。



今後はそれぞれの園に進級していくオリーブ組の子どもたち。寂しくなりますが、アネックスはいつでも帰って来れる、第二の実家のような場所なので、ぜひ遊びに来てくださいね♪