新年度スタート★

新年度が始まって1週間が経ちました。

新しいお友だちを迎えたフリージア組(0歳児クラス)とストック組(1歳児クラス)。初めての保育園で涙がぽろぽろ…。ですが、少しずつ保育室を探検したり、気になる玩具に触れてみたり…笑顔も見られるようになってきました。

初めてのお昼ごはん。

食べられるかな…大丈夫かな…」と心配する保育者をよそに、“これ食べたい”と指をさしてアピールしています。

去年から在園している子どもたちも、新しいクラスの環境に戸惑いながらも好きな遊びを見つけ、過ごせるようになってきています。

今年も、子どもたちの成長を保護者の方と共に見守っていけたらと思います。

よろしくお願い致します。