一時保育のご案内

一時保育のご利用を新規で希望される保護者様

ハッピードリーム鶴間(本園)では一時保育事業を実施しています。

保護者が次のいずれかに該当する場合、お子さんを一時的に保育園でお預かりする制度です。
 

・リフレッシュタイムがほしいとき

・冠婚葬祭などで急な用事が入ったとき

・仕事をしている間預けたいとき

・保護者・家族の入院、通院、介護等で家庭での保育ができないとき
 

利用については登録が必要になります。

また、登録には面談を行いますので利用希望日までに余裕をもってお問い合わせください。

また、初めてご利用になる場合は新しい環境でのお子さんの負担軽減を目的に、慣らし保育(プレ保育)を実施し、徐々に利用時間を延ばしていきます。

長時間のご利用を希望される場合は、上記期間もご考慮いただきお問い合わせください。
 

一時保育の詳しい内容につきましては添付のPDFをご確認ください。


 

新規登録希望はこちらから
※令和5年度の新規登録受付については12月27日までとさせていただきます。
令和6年度の登録受付は令和6年4月1日からを予定しています。
(令和5年度に登録されていた方で令和6年度も利用希望の方は再登録手続きが必要になります)


 




 

-----------------------  登録済みの保護者様  -----------------------

利用希望受付はこちら

※前年度利用されていた方については登録更新が必要となりますので、書類の提出と再面談をお願いします。
※4月については更新による面談月間のため、利用希望は受け付けていません。5月7日以降から受入開始となります。